2007年7月7日土曜日

宅配がぞくぞくと〜!




昨日よりはいい天気ですが、様似独特の霧が低く立ち込めて、
午前中青空は望みうすでした。
午後からは からりと晴れて気持ちの良い1日でした。

話題を変えま〜す。
今、色々な美味しい果物が店頭に並ぶ様になりましたね。
先日は思いがけなく、沖縄やんばる…の地「ヒロ・コーヒー
ファーム
」からスナックパインチビバナナが届きました。
ここの娘さんの朋子さんとは凄く仲良しで、その子供の美優ち
ゃんはもうひとりの私の孫みたく可愛いんですよ。
私達のことを「えりもの母さん、父さん」って呼ぶの。
ヤッパリ良い出逢いをしたんだなあ!と思うと、楽しい手紙の
やりとりも含め、会いたい気持ちがつのります。

また富良野のDさんからどっさりと新鮮なアスパラが届きました。
自分の畑で出来たもので…宿泊したことからのご縁からこうした
おつき合いができるということ、これまたありがたいですね。

更に出会った人達から「父さん母さん!」と親しみを込めて
呼ばれるのも何より。
嬉しいんですね〜。

いよいよ、明日は伊豆市からのアポイ登山団体で猫の手も借り
たいくらいの忙しさ!!
明日はまたどんな出逢いがあるか?楽しみです。

今日は「親子岩ふれ愛ビーチ海水浴場」がオープンしました。
静かだった海辺には子供達のはしゃぐ声が聞こえて日増しに遊ぶ
家族やキャンプテントも増えてきています。
先日から当民宿の窓には「アポイの火祭り」のポスターが貼られ、
様似も熱く燃えはじめましたよ!
海に山に〜家族お揃いでこの夏休みにお越しくださ〜い。
また明日。


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑応援してくれる方は、こちらをクリック!