2007年11月1日木曜日

犬の白ちゃんも心配してくれた。

昨夜はちょっと体調を崩し、近くの三和医院に走りました。
…診察の結果、点滴。
「駅前民宿」にもどったのはもうお客様が夕食を食べ始めていた頃。
今までにはなかったんですが…筋子をたべての「蕁麻疹」
…首から顔に蕁麻疹が出たんです。
…以前に一度ヨモギ餅を食べて、腹部一面に出たことがあり、呼吸
がしづらくなってきては大変!!ということで、急いで点滴になった
こともあり…、今回も早めの処置になりました。
最近、蕁麻疹になりやすく…女将業も落ち着きません。
元気女将も最近では病院と縁がきれなくなりました。
「駅前民宿」に宿泊され女将の顔を見れた方は希少価値の最近です(笑)

逆に主人はと言えば…「俺は90歳までどんなことをしても生きるぞ!」
といって1日30品目を食べ〜スポーツセンターで汗をかき〜毎日お風呂
は車で7分の「アポイの湯」に行き、脳ドリルをこなし、青汁、牛乳は
欠かさず勤勉排便(食事のかたにはごめんなさい)は毎日ありの長者人生
まっしぐらの人です。
今夜は仕事もそこそこテレビに釘付け…でもしっかりとストレッチしな
がら日本ハムの応援です。


こんな調子の主人に病院と縁が深くなった女将といえども…主人より長
生きしなくては〜と気合いがはいります!

予約をいれての朝一番の診察…三和医院にいったらなんと、あの犬の白
ちゃんがちよこんと〜玄関に座っているではありませんか!
誰に付いてきたのかなあ?…と。
診察を終え玄関をでる時にはいたんですが…薬をいただき戻ってみたら
チョコヨョコ〜と歩いて帰り支度。
「女将さんを心配して来ていたんだね!」…と受け付けの人が言ってく
れたんです。
きっとそうなんですね〜。
犬にも女将は心配を掛けてしまいましたが、白ちゃんの優しさを知り、
とっても嬉しかったですね。

人と人との出逢い…といつも言っていますが、犬と女将にもしっかりと
縁ができているのがお分かりでしょう!
今日の一日は雨降りでしたが…こんないい事がありました。
ちょっとピンぼけ写真ですがお見舞い白ちゃんをお見せして。

〜みなさんもお体大切に。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!