2009年8月4日火曜日

シャボン玉を飛ばそう~!

「うわぁ~!飛べ飛べ~!天まで上がれ~!」

先日、北海道情報誌「HO」のI様から、様似ではなかなか手に入
らない様な巧妙?な出来のシャボン玉のおもちゃを。

胸に入れていた風船で無傷?だった孫や、スッポリとサイドボー
ドに納まったマジック?の様な孫へのお土産に戴いた物。
空一杯に高く高く上がったシャボン玉、本当に優しい気持ちにさ
せてくれましたよ~、最高のお土産をありがとう!。
この写真で皆さんもどうぞご一緒に癒されてくださ~い。

茨城県からのお爺ちゃんと孫のひろゆき君が、1年振りに我が家
にやって来て、また楽しい一晩を過ごしました。

病気を抱えているお爺ちゃんを元気にさせてくれているのは、勿
論ひろゆき君。
今夜は苫小牧からフェリーに乗って、茨城県大洗にお帰りです。
…お疲れ様でした。また来年もどうぞ、お待ちしています。

今回もシャボン玉の様にこの2人から優しさをもらいました。
今日は太陽もチョコッとですが顔を出し、私の気持ちと同じく晴
れ晴れで…アポイ岳もこの様にくっきりと顔を出してくれました。


「アポイ山荘」のすぐ下の斜面に…鹿を発見!!

草を食べていました。
国道から折れ、アポイ山荘までの道に時々、鹿が現れたりもして
いますからスピードは出さず、低速走行でお願い致します。
以前のブログでも紹介したと思いますが、ホテル「アポイ山荘」
限定販売のどぶろく「あぽいの花しずく」がまた増産、販売され
ましたよ(今回も限定販売)。

静かな人気で、我が家のお客様の中にも大好きな方がおり、今夜
は女将のおごりで一杯どうぞ~。
呑んでみたい方はホテル「アポイ山荘」へ。
…電話番号0146 36 5211で~す。

「あ~した、天気にな~れ!」
3匹の猫達の成長振りも近日中に公開しま~す。お楽しみに!




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!