2009年2月1日日曜日

誕生日を祝っての昼食会でした。

昨日の検査結果にちょっと凹んでいた私でしたが、「昼食を一緒に
しませんか?」とお誘いを受け隣町の浦河町へ。


町の味処「三之助」…新年会を兼ね、少し早い私の誕生日祝での事。


いつも色々な事をちゃんと受け止めてくれる私達の理解者、こちら
の夫婦にはいつも感謝し、お付き合いさせて頂いています。

奥さん手造りの紙粘土作品をプレゼントに頂き、ほろ酔い気分の主
人を乗せて家路につきました。



「いゃあ~!真っ赤な顔のお父さん!今日の主役は私、私の誕生日
だったのにいい機嫌だね~」

「今日から乗り込みの滞在さんのお世話は私一人でやらないと駄目
でしょうやぁ!」

「俺は昼間のアルコールには弱くてなぁ~?!」…なんて言っていま
す(笑)。

「今になってそんな事、言ってる場合じゃあないっしょやぁ~!」…
てな具合で女将は凹んでいる訳にはいかなくなりました。

今日の日曜日はとっても風が冷たい寒~い1日でしたが、ほんわかほ
んわかと温か~いのは、ほろ酔いの主人だけで…。
私も誕生日を祝って貰える内が花ですね~。

そう言っている間に今夜からの滞在さん達が入りました。
「いゃあ~!ここの母さん元気がいくて、明るくて、ここに決めてい
がったなぁ~(よかったなぁ~)!」と第一声を頂きました。

この方達とはな~んか波長があいそうな予感?!
凹んでいる訳にはいきません。
「明るく~明るく~走るの~よ~!」
あっ!これは東京のバスガールでしたね(笑)。
「母さ~ん!母さ~!」と私を呼んでいます。
…もう確かに波長が合った様ですね。
手のひらに書いて覚えた新人さんの名前、もうちゃんと覚えましたよ。

波長は合うものでなく合わせるものだと思いました。

1にも努力、2にも努力…ひたすら名前を暗記しま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!