2007年8月26日日曜日

秋鮭釣りと孫!


様似川の西側からエンルム岬までの海岸には秋鮭釣りの人達で一杯です。
平均5本位の竿を立て砂場に寝転び、その先の動くのをみつづけます。
アポイ岳を目前に見て、思いっきり投げ飛ばすその醍醐味はたまりませんね。
今朝は鮭を一人で5本も釣り上げた人がいました。
鮭の飯寿司を作るのに今から蓄えているのだそうで、みんな必死の構えです。
そんな訳で釣り人も大歓迎の駅前民宿です。

昨夜のお客様〜といえば娘家族の4人だけでノンビリ〜させてもらいました。
…が、朝一番の早起き者がいまして、女将もびっくりしちゃいました。
孫のあやなちゃんでした。

「早起きができるなら将来の女将になれそう」〜〜そんな事を考えてている
うちに上の孫も起きました。じじ馬鹿、ばば馬鹿で…
いつものように「親子岩ふれ愛ビーチ」を歩き、

「町立あすなろ幼稚園」の遊園地で遊び、

更に「アポイの遊園地」まで足を延ばして遊ばせました。

…爺ちゃんとくぅ〜ちゃん(女将)はヘトヘト状態なのに、孫だけは至って
元気な1日でした。

明日からの満室に、果たして体がついていけるかどうか、これでは心配になっ
てきました。
孫の昼寝に便乗して私達もお昼寝…と参りましょうか?
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???