2008年1月6日日曜日

世界にひとつの味!

お正月気分も終盤にきましたね。
いい休みでした。

「駅前民宿」の主人と女将はは、お互いにお互いのやりたい事を尊重し、
心の底からノンビリ過ごすことができました。


おせち料理も食べ飽きたから…と、町内の「水鶏(くいな)」の味噌チャ
ーシューラーメンを出前してもらい、お昼を済ませました。


昨日のブログに書いた「元祖つけめん・池袋大勝軒」のラーメン店の頑
張りを思い出し、今日は若い時から独立し、今も一生懸命頑張っている
水鶏(くいな)を紹介します。
店舗が変わっていて…以前、日高本線を走っていたのかなあ?と思わせ
るディーゼル車なんです。


ここのラーメン店はブログにも以前書いた「サーファー」達の食事処の
穴場…店主のTAKAYAさんも「大勝軒」の主人と同じく若い人達からも人
気がありますからね〜。


写真で、お分かりでしょうか?お店の看板も駅内にある物を利用して左は
ラーメン行き、右はカレー行きなんて…面白いですね。
町の活性化に話がつきなくなり…仕事の妨げにならない内に「お互いに頑
張りましょう!」と。
また、女将と同じ思いで「様似町」を愛し続けている人を見つけました。
様似郵便局(本局)のすぐ隣です。
花蘂(かしべ)水産共々…どうぞご贔屓にしてくださいね。
今夜は、友達夫婦との「ホテルアポイ山荘」での新年会。
お風呂に入り夕食を食べてきました。
「駅前民宿」の女将も明日からは仕事始め…頑張りま〜す。
そんな訳で今年も本当に「宜しくお願いいたします」。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!