2008年10月21日火曜日

わぁ~!凄い顔の女将?

「愛が哀しいから~!」の今朝早くのメール着信音…大好きな徳永
英明の歌に聞きほれ、いい気分で携帯を開き写メールを。

「わぁ~!ぎゃあ~誰さあ?この顔?ありゃりゃ~?!…」。
なんと孫の綾菜でした。

遊びに行った時に私が口紅を忘れてきたらしく、物陰から見つけた
そうな…驚いてしまいました(笑)

最近の女将はとんと忙しく、鏡に向かうと言う事も以前より回数が
減り、これでは「いかん!」と思っていた矢先の事。
まあ~張り詰めていた私の心をなごませてくれたのは確かですね。
拾った物が口に塗る物で自分を美しくさせてくれる素晴らしい物で
あるのをちゃんと分かっていたとは…滑稽です。
女将の化粧の様子をどこかでしっかりと見ていたんですね。

孫は全部で6人…こんなメークをしなくてもどの子も充分、可愛い顔
…女将の宝物です。
今は父を亡くした寂しさよりとも、自分の母としての力のなさを痛
感する日々。
1日も早くこの孫の様に力強いメークをし、心晴れ晴れとなりたい
もの。豆乳のお陰で全くリバウンドナシのスリムな体系に加えて、バ
ッチリメークで~と思っていますがいつになりますか?

今夜は岩見沢からのお客様…E様ご夫妻のお越しでした。
いつもこんな風に手作りのハガキで女将を励まし元気づけてくれるお
客様です。

教師を退職され、悠々自適、手作りのサツマイモやお土産持参の紅葉
の旅。

どうぞゆっくりしていって下さいね。

さぁ明日からの女将は孫に負けない厚化粧で「いらっしゃいませ~!」
をしますか。…「おいおい!お母さ~ん、それだけはやめてくれよな
ぁ!今のままでいいからなあ!」って言っているのはお父さん。
…薄化粧か?厚化粧か ?お楽しみに。

久々に…「静岡の彼、元気していますか?」 「天使達も元気に羽ばた
いていますか?」…それでは、お休みなさい。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!