2009年6月21日日曜日

父の日の…

「父の日」の今日も「もさりやんこ~ん!」の天気でした。
先週の日曜日は少し早い「父の日」で…お父さんの大好きな
生寿司でした。
最近我が家の日曜日の夕食は「生寿司」で…(笑)。
仕事の都合で自宅に帰れない人から「生寿司」のリクエスト
があって以来、サプライズの献立となって喜ばれています。
今夜の「父の日」のテーブルには、お父さんの好きな蟹さん
(ずわい蟹)が並びました。
大好きなだけあって、蟹さんの食べ方もとっても上手、あれ
よあれよと~!箸を使い見る見る食べるんですね~。
脚の両側を少し蟹バサミで切り落とし…、細めの方から箸を
入れ押し出すとご覧の様に飛び出してきます…。


その飛び出してきたところをパクリと口に入れて…「ムシャ!
ムシャ!ムシャ~!」。

そばで見ていても本当に上手そうに食べてくれますね。

孫からはこれまた大好きな「メロン」をもらいご機嫌で…。
その上、いつも私達を「パパ!ママ!」…と慕ってくれる可
愛い娘的存在のJ子ちゃんからも…。


「帯広市のお土産だよ~」と、六花亭から新発売された「マ
ルセイビスケット」と、これまた人気の「ますや」系列「麦
音(MUGIOTO)」のパンを持ってきてくれて…益々もって上機
嫌!。駅前民宿に宿泊の土日に帰れなかった「お父さん」達
…「父の日」の夜をゆっくりとお過ごし下さいね~。

今夜の「父の日」のお父さんは、のんびりと「アポイの湯」
に行っていま~す。
「ここの湯はなかなか温まっていい湯ですよ~!!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!