2008年3月2日日曜日

六花亭のお菓子を頂きました!

夕べから…私の枕元にはSちゃん(昨日のブログの彼女)からもらった
「相田みつお」の詩が貼ってあります。


札幌市に嫁いだ長女は、この「相田みつお」の詩が好きで、部屋のあ
ちらこちらに貼ってあり、意識して読むとジーンときますね。
毎晩寝る前に読んで、自分を励まそう…なぁ〜んて思っています。

今日は嬉しい事に…お土産に北海道のお菓子としては有名な「六花亭」
の「マルセイバターサンド」を頂きました。


バターの風味一杯!大好きなレーズンをサンドしたとっても美味しい
お菓子です。

冷凍庫で冷やし、カチカチに硬くして食べるのが一番、美味いですよ!
同じ血筋だからですかね、長男も大好きなこのお菓子…食べないでし
まっておこうとは…女将の親心。夜も深くなりました。

「道…長い人生にはなぁ どんなに避けようとしても、どうしても通ら
なければならぬ道というものがるんだな……」の詩を読みながら寝る
ことにしましょうか!

夕べ…お泊まり下さった松本様ご夫妻と可愛いお子様達。
お見送りできませんで、ごめんなさいね。
夏…「親子岩ふれ愛ビーチ」へどうぞ又、いらしてくださいね。
お待ちしています。

女将の孫と良く似ていたお子さん達…微笑ましかったですよ!
ブログ、続けて読んでくださいね。
お休みなさい。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!