2008年8月15日金曜日

石狩湾新港樽川ふ頭が熱いで〜す

「母さん〜魚、もってきたから食べてくれやあ〜!」
と昆布採りのEさんが今年お初の大きな秋鮭を届けてくれました。

丁度主人が包丁を研いでくれた後だったので、きれいに捌くことが
出来ました。
三枚下ろしにし、筋子は醤油漬けにし、半身は明日の夕食に。



鮭の食べ方は豪快に…「チャンチャン焼き」といきますか!
沢山の野菜を載せて味噌味でグツグツ〜と焼けてくるのが、また待
ち遠しいもの。甘味噌の味がいいんですねぇ〜!

さて話題を変えて…今夜は石狩湾新港が熱く燃えています。
「RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO」が始まりましたね。
札幌市の息子もこの15・16日は寝ずに…エネルギーを発散すること
でしょう。うんと若者達はこの夏を楽しんでほしいもの。
私もせめて40歳?若ければ〜と。

今夜の「駅前民宿」は、石狩湾新港の賑やかさとは違い、静か。
十勝からのパークゴルフの愛好者のグループがお越し。
皆さん、お疲れの様子…早めにお休みしたのでしょう。
外はいつの間にか雨…。
それでは、また明日。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!