2008年7月2日水曜日

管内一と言われている図書館?

様似町の中心には大きな建物が並んで建っています。
様似川を渡り大通り地区に入ると立派な建物が目に入ります。
スポーツセンター、中央公民館、様似町役場と続き、そこから更に目線を
を右に移すと…白字で「民宿」と書いた看板が家の二階部分に見えてくるで
しょう。それが…「駅前民宿」なんです。

私の自由時間といえば本(どんな本でも興味が湧いたら読みあさる方かな?)
を読む事。ぶらりと歩き始めた途中に寄り道…図書館に入りました。
たまたま同級生の奥さんが、出番の日で懐かしさも手伝って楽しい時間を過
ごしてきました。

館内はこの通りに立派な造り。


蔵書の数も日高管内一とか?…孫も小さい頃からお世話になり、今もって読
書好きなのは頷けます。

時々…私もブログを書くにあたり、しっかりと確かめたい事柄があればここ
様似町立図書館を利用しています。

尖り屋根はアポイ岳をイメージしている様に高くそびえ、ステンドグラス風
なお洒落な建物。
当民宿に宿泊され、時間がおありのお客様は是非…見る価値があります。

「駅前民宿」にも女将の読み終えた本ですが…廊下に置いてあります。
でも絶対に持っていかないでくださいね。
先日…アポイ岳ファンクラブより戴いたアポイ岳の花に関する「改訂版」の
本がなくなっていました。どうぞ本は大切にしてくださいね。

今日も様似町の気温はほかの町に比べて低い1日。
あと少しで「北海道洞爺湖サミット」が開催されます。
みんなで頑張って成功させましょう!!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!