2009年3月28日土曜日

大好きな土曜日は…こんな風に

「さぁ~、ラジオ体操第一のはじまりで~す!楽しい朝が来た!
希望の朝だ…いち!にい!さん!」。


「若田光一、宇宙ブログ」がお気に入りだからって、こんな文章
になった訳ではありません(若田さんの目覚めのメロディだとか)。
人間、朝日を一杯浴びると夜の寝つきが良いそうな。
それをしっかり守っているお父さんは、朝日がでると大急ぎで外
に出て、元気な新一年生の様に自己流体操をします。
自分なりにリズムをとってやっているんでしょうか?。
私もついついモーニングプレートの手を休め、ベランダから見入
ってしまいました(笑)。

日本人のDNAは、このラジオ体操の歌がちゃ~んと歌えることで
すかね。

私のパソコンが置いてある窓からは、いつもこんなに綺麗なアポ
イ岳が見えています。

2階の私の部屋からもちょっと電線が邪魔をしてますが、こんな
感じに見えます。

私はどちらかと言えば、アポイ岳はエンルム岬のある実家の前か
らのが見なれていましたが、ここ大通りから見るアポイ岳はまだ
雪を被っていますが…雄大で綺麗です。


26日に私の「お気に入りブログ」1~7の中の4で紹介した…
「花蘂水産」の店長さんから、早速エールの言葉(ブログタイトル
…かしべのつぶやきの中で)を頂き、こちらの方こそ「ニヤッ!」
と、しちゃいました。
お互い相乗効果で町の為、店の売上アップに頑張りましょうね。
「いよ~っ!様似1!」と…声をかけたくなる位に、やる気満々
の社長さんです。
従業員一同、そんな社長さんの心意気を受け、礼儀正しくしっかり
と働いている姿には頭がさがります。
まるで水槽の中の「真つぶ」や、「蟹」や、「ウニ」…の様に生き
生きとして~。

「駅前民宿」の私達も、社長さんや従業員の皆さんに負けずに元気
ですが…心の張りには一歩、負けていますかね?。
「お客様が一番!」と思う気持ちは同じなんですが~。
様似町においでの際はお泊まりは「駅前民宿」、ご自宅用の宅配物
の御用命は「花蘂水産」とご指名下されば嬉しいのですが。
…「どうぞよろしく!」
夜も更けました。それでは「お・や・す・み・なさい」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!