2009年12月17日木曜日

ヤッパリこの歳でもやってみたかった事?

今日も昨日と同じ、スッポリと冷蔵庫の中にいるみたい。
今朝外に出していた温度計を見たら、なんと-10℃?!。

今週一週間はまだまだ寒気が居座るとか…「泣きたくなるねぇ
~」

でも寒いのはイヤだけど、雪は楽しい事もあるから好き!
そうそう、この歳になって1度でいいから誰もいない、誰の車
も止まっていない我が家の駐車場でやってみたい事があってね。
「それはこれ!」

花を頭に飾りピンクの口紅で気取った雪だるま「完成で~す!」

「絶対、沖縄じゃあ、雪だるまは作れないねえ~?」なんて思
いながら、雪の小さな塊をコロコロ~と転がしながら作りました。
勿論作品は帰ってくる滞在さん達の玄関に。

「こんな可愛いちっちゃな雪だるま、み~んな喜んでくれるかな
ぁ~?」
「明日はもっと大きな雪だるまを作ってみよ~っと!」
「お母さ~ん、どうせ作るなら松井秀喜のゴジラを作ってみれや
ぁ~?」ってお父さんに言われ、逆に「それなら、 毎日体操し
てるお父さんが作ってみたらどうなのさぁ?」
「?…?…?いゃあ~まいったなぁ?」
「今朝も雪の上をピョンピョン!跳ねていたもんね~?」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!