2010年5月20日木曜日

雨の日の過ごし方は

「あ~ぁ、ヤッパリ寝ちゃった!」

昨日の内に明日は雨だって分かってしまったお父さんは、
「雨か?参ったなあ~、参った、参った、明日は何も出来
んな!」
憂鬱そうにため息ついて、そう言いながら寝たものでした。
「体がなまる~、体がなまる~」と、それはそれは大変な
落胆振り。

気持ち良さそうに昼寝のお父さんを横目に、ブログ更新の
文章を書く私。対照的でしょう?
私は天気に文句を言わない方で…だから新聞販売店で勤ま
ったんだと思っています(笑)

雨の日にはもう半病人になってしまうお父さん。
気分だけでも晴れ晴れ~としたい様で。
二階から降りてきたらなんと今日はピンク色のワイシャツ。
「うんうん、わかるわかる、その気持ち!自分を奮い立たせ
ているんだ!」

このどしゃ降りの雨で、朝ご飯を済ませて仕事に行った滞在
さん達も昼には背中を丸くして帰ってきました。
「お父さん、寝てる場合じゃないよ!起きて、起きて!」
お風呂の支度、廊下の電気…と、寝起きの顔で慌ててる~。
「またこの雨じゃあ黄金道路は通行止めになるかもね?」

また一人ブログ友が増えました。
素敵な感性の持ち主で…明日紹介しますね。

今夜は新聞販売所で働いていたころに、大変お世話になった
おじさんが亡くなりお通夜に…行こうと思うのですが凄い雨。
つい先日、相変わらず自転車に乗っていたのを見かけ…あの
時に声を掛けていれば良かったと悔やまれます。
「長い事真面目に新聞配達をしたおじさん、お疲れ様でした」

雨で写真撮りができず、今夜は我が家の朝食と晩御飯を載せて
…では、また。





にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!