2008年10月8日水曜日

ノーベル物理学賞に似た賞?

新聞一面を飾った日本人3人のノーベル物理学賞…大したものですね!
「素粒子」や「標準理論」…と聞かされても、チンプンカンプン?
サッパリ解りません。
兎に角…「おめでとう御座います」。

テレビで見た京都大学名誉教授の益川敏英さんの感激の涙…私も貰い
泣き。
1960年からはじまった理論…2008年のこの時期に実を結んだと言う事
実に本当に「お疲れ様でした」。
まだまだ我が日本はすてたもんではありませんね…みんなでこれを機
会に「頑張りましょう!」。

駅前民宿のノーベル賞ものは何?誰?…と、考えてしまいました。
(よっぽど私が暇人にみえますね )
我が家の滞在さんやお馴染みさん、お得意様の中から選ぶノーベル賞
もんは?。ヤッパリこの方…釧路からの仕事人、Sさんですかね。
毎年この地方の昆布漁が済むとやってきて約1ヶ月間の滞在のSさん。
海の上のブルトーザー乗り。
一度たりともおかずを残した事がなく、表彰もの。
お刺身の大葉一枚、おかずに添えたフルーツひとつ残しません。
完食達成の記録保持者?です。
「ノーベル完食賞」ってところですね~。
Sさんにいつもこの完食の事を聞くと…「ここの食事が旨いから残さな
いべさぁ~!」ニコニコして言ってくれます。
「それはそうかぁ?」と納得でした。
そんな我が家の「完食賞」…これからも沢山出て来てくれる様に頑張り
ますね。

今夜はイカの一本焼き、タコのお刺身、天使大学生の若さに応えて、ハ
ンバーグ、韮の卵綴じ…平凡なメニューですが、皆さんの口に合ってく
れると嬉しいのですが…。




最近は完食賞の方達が多く、犬の白ちゃんにやる餌もなかなか残らず…
困ったもの(笑)。
今夜も果たして皆さん、完食となりますかどうか?
おばちゃん達の出勤時間になりました。
「ほ~らね!」「おはようございます!」の声が玄関から聞こえてきま
した…「さぁ~始めるかぁ!」の主人の声を号令に…今夜の仕事の始ま
り~始まり~!。


あまりにも綺麗だった昨日の夕陽をのせてお別れで~す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!