2007年7月15日日曜日

サーフィン!




今日の日曜日、いかがお過ごしでしたか?
「ブログのテーマは?」…と、構想をめぐらしながら朝の仕事
を終え…さぁ行動開始。

「台風の影響で大波がやって来てるかな!」と思い、海岸線を
走ること…5分…そこはアポイ登山口への国道236号線の海岸。

ヤッパリ帯広や札幌ナンバーの車が集結していました。
「居ました!居ました!」…「今日は乗りやすい波で最高!!」
とサーファーの一人が言っていました。
その数を数えただけでもザット25〜26人。
台風の影響からの2M強の大波をものともせずに、上へ下へと波に
乗る姿に、ハワイの波乗りを連想させてくれました。

やっぱり若い!ということは凄いなあ〜と。
主人と二人みとれていました。
サーフィンを見ての帰り道、偶然今朝アポイ岳に送ってあげた
Kさんに出会い、早速我が家にお連れしJRでお発ちになるまでの
2時間、おもてなしの始まりです。

…「シャワーをどうぞ 〜」と。
パンとコーヒー、豆乳、バナナささやかな女将の気持ちです。
…私がいつも心がけていることは「駅前民宿」に、自分が泊まる
客としたなら、どんなもてなしが一番うれしいか、を常に考えて
接しています。

アポイ岳登山のKさんの言った言葉…「花、景色、海の色をみて
いたら、あの山から降りたくなかったですよ…」の言葉が印象に
のこりました。
今日のおもてなしは〜ということでは、女将の私ではなく、海と
アポイ岳が女将だったようですね。

それでは皆さん!お疲れ様でした。
また明日。


ホテル・旅館ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???

0 件のコメント: