2008年9月8日月曜日
父がくれた愛の絆
「衆善院徳翁久懐居士」…多くの人達に力を与え、徳を積み、92歳
まで、頑張り、久しく永く永く、懐かしく想われる存在の人である
…との意味の父の戒名。
改めて父の大きさに涙が出てしまいました。
気丈に振る舞っていた喪主の兄…寝たきり人生の十数年、帰りたか
ったであろう父の気持ちを察し、実家の前を走っての送り(霊柩車に
て)が出来たその目にも、嬉し涙。
「絶対に 泣かない!」と決めていた私だったのに…。
この父へのプレゼントコースに、また涙。
尊敬できる父の家族の一人として、シャンと…背筋を伸ばし、生きて
いきたいもの。
お通夜は雨、告別式はうって変わって青空。
もう…肌に触れる風は秋の気配。
「この夏の命」…と言われた7月30日からの短かった日々。
今…全て滞りなく終え、フッと目に入った花はいつの間にか秋の花、
夏の暑さと共にヤッパリあなたは逝ってしまいましたね。
二冊のアルバムを残しての旅立ちでしたね。
消えていた駅前民宿のネオンと同じく、いつの間にか女将の声も消え
ていました。1日も早くハツラツ女将にもどります。
「父さ~ん、あの空の向こうに届く前に娘の声をなおしてよ~!」。
父が合わせてくれた沢山の親類達…「今までと変わらずに仲良くみん
なで見送る事ができたのも父さ~ん、あなたのお陰でした。
ありがとうね~」。愛の絆…守っていきますからね。
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!
登録:
投稿 (Atom)