2009年7月3日金曜日

「癒された1日でした」…って、それはどんな?

「くぅちゃ~ん!来る?」って、4才と2才の孫たち。
幼稚園の参観日、チビ孫の子守りで新ひだか町へ。

爽やかな緑の山道(静内~浦河線)を走る事1時間、右に左に
…ひと山登って…下って…の心地良いドライブでした。

私の途中の楽しみは勿論ここ「田園のかかし家族」です(以
前のブログにて紹介しています)。
雨の日にはかかし家族の全員に合羽を着せて雨から守り…、
風雪の日には寒くて可哀想だから…と玄関フードの中に入れ
てくれる、地主の奥さんの優しさにはいつも感動します。
久々に見た「かかし家族」は、色とりどりのマーガレットの
花に囲まれて幸せ家族そのもの。


「今、世の中が失いかけている家族の絆はこうあるべきで…」
と、問うてる様で胸が熱くなりました。
このブログを読んだあなたも、ここを通ったら私ときっと同
じ気持ちになるでしょう。

私からの孫へのお土産はいつも「ジャポン玉」。

今日はサックスの形のシャボン玉…「春じいちゃ~ん!こっ
きじいちや~ん!」と天を仰ぐ優しい感性に癒されて…。

我が家の猫家族に癒されているお礼にと、土産に買った小物
でイメージチェンジ。


「こんなもんでいかがでしょうか?(笑)」。
この飾り付けにとうとう道行く人達も注目!!
駅前民宿の癒しになっています。

そしてもうひとつ、私を癒やしてくれたのは、先日の「みの
や雅彦コンサート」においでの札幌市のO様でした。
「みのやさんのお陰でご縁ができましたことに感謝しつつ、
ご親切にして頂いたお礼としてご笑納下さいませ」…との達筆
な手紙も添えて届きました。
この仕事をしていて一番「嬉しい!!と思う瞬間」であり…一番
「癒される瞬間」でもあります。

今日は一杯一杯、 みんな…「ありがとう!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!