2010年7月21日水曜日

沖縄の娘さんも会いに来てくれるって…。

「暑い!暑い!」を連発の私に「お母さん、そんなに暑い!暑
い!って言ってたんじゃあ、この時期には沖縄には行けないな
ぁ~」って言われてね~(笑)

以前沖縄旅行に行った時、 国際通りにあるアロハシャツの専門
店の娘(店員さん)と仲良くなって。
その娘さんがストリート画家に描いて貰って送ってくれた1枚の
絵が私達の部屋に飾ってあります。
「太陽がサンサン!~」と、歌ってしまいたくなる様な沖縄バー
ジョンの色彩豊かな色使いで描いてあります。

左は優しい顔に眼鏡を掛けたお父さんそっくり!右は勿論、駅前
民宿の女将の私です。
真ん中はこの絵を送ってくれた明ちゃんです。
3人ともすごく良~く似ています(笑)

「母さん?明子だよ~!8月の末に北海道マラソンがあるから、
札幌市に行くからね~!」って、懐かしい声で電話がありました。
私達にとっては、腹を痛めていない?子供がもうひとりいる様な
もの。
「母さん!父さん!」と慕ってくれます。
その電話をもらってからまた少したった頃、「母さん?母さんと
父さんに会いたいから、やっぱりレンタカーを借りて次の日に様
似に行くからねぇ~」って言ってくれました。
「今から首を長~くして待ってるからねぇ~!」

「一度でいいからこの時期の沖縄に行ってみようよ、お父さん?」
「暑がり…で、寒がり…のお母さんはどんな事しても、まんず無理
だろうなぁ?」
「黙って、うみつばめさんやベントルーチェさん、風の丘さんのブ
ログを読んでれば行った気分になるべぇ~?」
「あ~ぁ!やっぱり言わないばいがったぁ~?」
ブログ友の沖縄の皆さん「暑いでしょうが、体調を崩さない様に!」

「アポイの火祭り」の8月7日・8日宿泊の予約はお早めにどうぞ。
夕食は会場で食べながらという方が多いので、私達も「素泊まり」
か「朝食のみ」の予約でお受けさせてもらえれば助かりま~す。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!