2009年7月28日火曜日

HO(ほ)が発売になりましたよ~!

「あ~ぁ!こんなに完売!!完売!!と完売続きの本だったら、ヤッパリ
駅前民宿もあの時に取材をお断りしないで、ちゃ~んと載せて貰って
いたらよかったのに~」と、残念な気持ちと…、ホッとしている気持
ちと…で複雑!(笑)。

7月25日発売の「9月号」を手にしてみたら、ヤッパリ「面白い!」。
「家庭に一冊、為になる本」ですね。


でも、この取材をお断りしたのが縁でとっても仲良くなったスタッフの
方がいて、「逆に載らなかった事が良かったのかなぁ~?」なんて。
様似町内のお店の特集が出ていたのは確か一つ前の号。
この時のサブタイトル「小さな漁村で、のほほんと」がなかなか良い。

また私が気に入っているのは「ぶらんとマガジン社」のスタッフブログ
「TOHOHO日記」と言うのがあります。
これも楽しい内容です。
どちらにも「ほ」「HO」があって…私の心を「ほ~」っと!!させている
…これもいいですね。

今、私達の生きている社会…いやいや!この地球上が凄まじく荒れ狂っ
て行く末(老後生活)が不安にさえなります。
気候も人の心も社会も…何もかもが変わって来ています。

駅前民宿のベランダに姿を見せるママ猫とらちゃんが、必死に3匹の子
猫を育てる健気な姿や…我が家を選んでくれた旅人さんや…北海道情報
誌「HO」の楽しく充実した沢山の内容」や…ブログランキング(ペンシ
ョン・民宿・貸別荘)で知り合えた、遠い電話の向こうのあなたに。
…私はいつもいつもこのブログ更新の元気をもらっています。
勿論、今読んでくれているパソコンの向こうにいる一人一人の「あなた」
からも…「本当に、ありがとう」。

今日の天気は、そんなあなた達に私の感謝の気持ちとおなじで、絶好調に
暖かい夏の日差しでした。
夕べの二度の停電を起こした大音響の雷は一体なんだったんだろう?
女将お薦め…店頭に並んだ北海道情報誌9月号「HO」を見かけた方は、
是非お買い求め下さ~い。
「きっと私の様に読み出したら止まらなくなるかも~よ」
「さぁ~今夜もどんなもんだかやってみるか?」と言ったものの、お父さ
んは?…?。
「アポイの湯から早く戻って来てよ~!」。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!