2007年10月25日木曜日

無事でよかったね!

今晩は〜。

いくら夫婦だからと言え、女将と同じ初期症状?…オマケに、喉も変?
という主人を乗せて…急遽「札幌・耳鼻咽喉科麻生病院」に走りました。

お客様の朝食の支度は勿論、早起き女将の出番。
朝4時半起きでパッ!パッ!と作り終え、後は賄いのオバチャン達とバ
トンタッチ…病院の受け付け時刻午前8時50分ピッタリの到着でした。
ドライバーは女将、お客様は主人。
札幌市での貴重な1日を使いそれぞれにそれぞれが自分の用事をこなそ
う〜ということのお出掛け。
本当に私達夫婦はタフだなあ!と、つくづく思いますね。
毎日、毎日…「駅前民宿」の女将は空を飛んでるみたいですが?…ちゃ
んとハンドルを持ち、アクセルを踏み…車を走らせていますので、変人
でもスーパーウーマンでもありません(笑)。
来年はやっと??歳…元気印しの女性であることは確かです。
仕事はちゃんとこなし〜やらなければならない事もシッカリとオバチャ
ン達にお願いして…1日をこなしています。
決して「駅前民宿」には穴はあけません。

主人の診察結果は心配なし!ということで、帰りは安心したのか横でグ
ッスリ寝込んだ顔を見ながら…帰りも女将の運転でした。
女将といえば…札幌在住の高校時代の恩師夫妻と待ち合わせ…
先日、夫を亡くした親友を訪ねてのもの。
恩師の丹精込めて出来上がった菊の「懸崖」の作品をみせて頂き…
「必ず入賞しますように〜」と願いを込めて写真をパチリ!!

…また、先日夫を見送った彼女の顔には少ないけれど笑顔も見られホッ
としました。


帰りは三川周り…「道の駅・マオイの丘」の大好きな「カリカリベーコ
ンと温玉子のせサラダ」をたべ、国道274号〜234号、更に236号、336号
を走り…様似町に入ると、とっても綺麗な夕陽をバックにした「親子岩」
が目に入り…思わず車を止めて…パチリ!。


主人の診察結果異常ナシ!と、仏前に合掌してきた私達へのお礼の言葉の
ように思えた…夕陽でした。
こんな綺麗な夕陽をみたら全ての事に感謝したい気持ちになります。

明日もいい夕陽でありますように。
お疲れ様でした。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???