2008年3月28日金曜日

インカの目覚めの焼酎と花蘂水産

最近の女将…ゆっくりと起きる癖がつき「目覚め」は悪くなりましたね。
その悪さを「目覚め」させてくれたのが本別町のドン菓子作りの憲ちゃん
からの焼酎でした。

十勝管内幕別町特産の高級ジャガイモ「インカのめざめ」から作った焼酎
「インカの目覚め」。度数は25度、この720mlで1200円。

十勝管内限定品だからと送ってくれました。
ビール「キリンのどごし生」の女将も今夜ばかりは「インカの目覚め」に
酔うて〜明日はスッキリと目覚めてみようかなぁ?と。

今日は女将ご贔屓の町内の「花蘂水産」を紹介。
売る気、やる気、ファイト満々の社長の人柄。
良いですね〜行く度々に女将は元気をもらいます。
また奥さんも癒やし系でホッとします。

社長の気質は従業員の働き振りに表れていて感心。
水槽の中のつぶ、蟹、ウニ、貝は勿論、活きはいいですがそれに負けない位、
活きのいいのが社長なんです。
大事なお客様や友達にはいつも「花蘂水産」を利用します。
今日もウニとつぶを買いました。

「駅前民宿」で使うつぶ料理のつぶは「花蘂水産」の物。

観光時期にはお互いに売上向上を目標に頑張りたいもの…日高路、様似の方に
お越しの際はどうぞ、ご贔屓に!!。
「駅前民宿」のブログを開いた方は是非、「花蘂(かしべ)水産」のホームペー
ジも開いてくださいね。
http://kasibe.com/scb/shop/
美味しい様似の名物…真つぶに会えま〜す。

看護師国家試験に合格した可愛い頑張った顔、顔、顔、顔。

今日も…「父さん〜!母さん〜!元気ですかあ?」とハガキが届きました。
「北海道洞爺湖サミット」まで…あと100日。
元気印「花蘂水産」の社長を見習い女将も「様似町の目覚め」として頑張りま〜す!
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!