2009年1月29日木曜日

面白い物、見~つけた!

今月最後の新ひだか町の子守りでした。
日高地方の良いところ。
…それは、先日の凄い雪にもかかわらず国道はすぐ舗装が見えるよう
になり、圧雪アイスバーンが続く事はありません。
そんな状況で今日の運転は、いつもより暖かく走りやすかったですね。

様似から新ひだか町への往復でこんな面白い物が目にとまりました。
言うまでもなく、新ひだか町はサラブレットの場産地として有名。
「な~るほど!」と思った町の街灯の面白さ。




馬が上についていたり下にあったりステンドグラスの中にあったりと、
何気ない風景を意識しながらの運転でした。
ちなみに我が町の街灯の一部分には「カンラン岩」が使われ、蒼く神秘
的な彩りを出しています。
我が家へお泊まりのお客様は、どうぞ街灯にも目をやりながらいらして
下さいね。

親子岩の真ん中へ、夕陽が落ちる時に願い事を念じると幸せになる…
「幸福伝説」があるのをご存知ですか?
そろそろ見られる時期になりましたよ。
この落日は2月半ばまでがシャッターチャンス。

これは昨年、北海道新聞に載ったものですが、お越しの際には是非カメ
ラを持っていらして下さいね。

ブログを書き終える時に飛び込んできたビックニュース。
…北海道の老舗デパート「丸井今井」が民事再生法適用申請を。
…驚きました。

にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!