2008年12月30日火曜日

今年最後の奉仕?になりました。

今年最後の孫のお守り。
…昨夜からの雪は、朝早くの出発時間までには除雪が間に合わず、まだ
まだこんな道路状態でした。

いつもの私に似合わず…おっかなびっくりの運転!!


一日一日と成長している孫の姿に疲れも忘れ、帰る頃にはすっかり雪も
溶け…足取りも軽く様似着。

「や~れやれ!」一年間のお役目終了でした。

様似町報「さまに」の2009年1月号が届きました。

来年の干支「牛」と一緒に、これからの様似町を担う子供達との表紙。
ページをめくると、先ず目に入ったのは「日本ジオパークに認定!」。
様似町民として、私達の一人一人が「アポイ岳」の貴重な地質(カンラン
岩)と高山植物に対する意識向上に頑張りたいもの…。

「明日の大晦日は大好きな沖縄に飛んで行きま~す!」…と言いたいと
ころですが、今年は伊達市有珠の家へも行かず、ちゃ~んと様似町の
「駅前民宿」で過ごします。
孫のお守りのお礼にと、娘が買ってくれた赤い南天の木。

…「難を転ずる」の意味で、縁起の良い木といわれているからね、と選
んでくれました。

その意味を噛み締めながら来年も良い年であります様に、と生けました。

お陰で休みに入った館内も華やかさを増し、あと1日大切に過ごしたい
なぁと~。それでは今夜はこれで…お休みなさい。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!