2009年2月9日月曜日

新ひだか町の駅の中に発見?

2006年(平成18年)3月31日、静内郡静内町と三石郡三石町の廃置分合
(合併)して「新ひだか町」 となりました。

その「新ひだか町」の駅が、なかなか面白い。

駅内にはちゃんと暖簾を揚げた蕎麦屋さんがあります。

味はまぁ~まぁ~そこそこ…ですが、人の良い、話好きなおばちゃんがい
ます。ここのおばちゃんの笑顔がまた良いんですね。
注文したら直ぐ出来てくるっていうのも、私の様に忙しい人間にとっては
気に入りましたね。
そしてで~んと真ん中には大きな絵馬。

孫を思い、おばあちゃんの私も一筆献上「孫の○○子ちゃん!○○高校に
合格できます様に…」と、しっかり書かせてもらいました。
また日曜日限定の小さな箱に入った「イカ飯」…\500も売っていました。

駅内の売店も、日高管内の中では一番充実しているように思います。

車で様似までお越しの皆さんは勿論ですが…JR日高本線でお越しの方も、
ちょっとした待ち時間を利用して、降り立ってみたら如何でしょうか?
ここ「新ひだか町」~「 様似町」までは車で一時間。
左に牧場を…右に太平洋の海を見ながら、のんびりとドライブを楽しみ、
いらして下さいね。

私の横から… 大きなイビキが聞こえてきました。

新聞をかぶり気持ち良さそうにお昼寝のお父さん…私と一緒の早起きが堪え
ているのでしょうかね。
「今月中は私と一緒に起きて手伝ってくださいなあ~!お父さん~宜しく頼
みましたよ~!」 「グゥ~ガァ~!グゥ~ガァ~!」「イビキで返事かい?
お父さ~ん!」「……」「や~れやれ、アテにしないで、私ひとりで頑張る
しかないか?」

それではまた、明日。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!