2010年5月6日木曜日

エンジンが掛かりません?!

休みボケ?遊び癖?…いやいやそんなもんではありません。
免疫力が低下してるのでしょうか?
ここ2~3日前から「鼻水がちょろちょろ~、グスングスン
!」治まったかなぁ~と思った途端、今度は目が痒い?
いつもはこんなにならない内に終わってしまうのですが、今
年の花粉症?はなった時期も早くて、症状もひどい。
こんな薬を薬局から勧められて「喉に噴霧して点眼して下さ
いね~」なんて言われてしまいました。

だからなんでしょうか?
今日から滞在さん達の乗り込みだというのに、なかなかエン
ジンが掛かりません。
元気女将の筈なのに、機敏な(自分で言うのもなんですが)い
つもの行動がとれなくて…グゥダラ~、グゥダラ~。
いやはやこんな症状は初めてで戸惑っています。
そろそろ…夜の仕込み時間だというのに「あ~ぁ!どうしょう
!どうしょう!」 「なんとか頑張ってみま~す!」

今夜は千葉県の斎藤さん(毎年大好きな北海道を車で走るお馴
染みさん)が送ってくれた大きな筍を使って「卵とじ」を一品。
とっても柔らかくて美味しく出来上がりました。


昨夜はUHB「スーパーニュース」で放映された「うにまつり」
の様子に釘付けでした。
が、ちなみに…私は「声」だけの出演?だったみたい(笑)

カモメ(ゴメ)が鳴いていま~す。
「今晩遅くからやっぱり雨…だなぁ~」
お父さんの天気予報が始まったかな?




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へにほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!