2010年3月8日月曜日

ブログ更新を休んだ反響に…驚いていま~す。

土日…滞在さん達が苫小牧市や札幌市のご自宅に帰った2日間
は、私達にとっても束の間の休日でした。

お父さん「耳鼻咽喉科麻生病院」にての鼻の検査。
若い頃の「蓄膿症」をほったらかしていたらしく、「どうだ!
薬を飲んでいないのは俺ぐらいだぁ!」なんて、同級生の間で
は自慢でしたが、診察結果は人並みに?毎食後服用と、5個の飲
み薬を土産?に帰ってきました(笑)

日曜日…新ひだか町の孫の子守りで、1日俄か保母さんに。

日増しに賢くなっていく上の孫つきな…と、日増しに動きが激し
くなっていく下の孫のあやな…。


子守りも「イャハヤ~体力がいるもので…(笑)」
夜8時半の帰宅でした。
…だから、昨夜はブログ更新をお休みしてしまいましてね。
…「どうもどうもごめんなさい」

ちょっと今は私も鼻声になってますが、今夜から龍馬を筆頭に土
佐「藩」?ならぬ○○○「班」?の皆さんが乗り込み。
午後4時「龍馬が来た!来た!」
昨日、加尾さんに求婚したにもかかわらず、別れを告げられ失意
の龍馬だったが…駅前民宿にはいい笑顔して、また元気な龍馬が
戻ってきました。
「龍馬、お帰り~。ど~れ、早速今日のブログに載せるから写真
を撮らせてくれるかい?」
「母さん、チョット待ってて、結ぶから…」な~んて手際良く「
ヒョイヒョイ!」と、髪を託しあげて「ハ~ィ!出来上がり~」


新人さん2人を追加してまた楽しい1週間が始まります。

今夜の夕食の一品には、帯広音更の「宝永」の肉厚餃子も並んで
います。「ご飯食べられますよ~」の孫の声を聴いて一斉に席に
着き、「いただきま~す!」

外国から「クーちゃ~ん!」と、書き始めた予約のメールを受け
ました。「クーちゃん」と呼んでくれて嬉しいですね~。
お会いするのを今から楽しみにしています。

最後に…昨日のブログ更新を休んだ為に、皆さんから「女将さん?
具合悪いのかい?」「更新どうしたのさぁ?」「沖縄旅行中かい?
」な~んて心配して沢山のメールを頂きました。
私は相も変わらず「元気!元気!元気いっぱいだからね~!これか
らもまたよろしく!」




にほんブログ村 旅行ブログ 民宿へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!