2010年2月10日水曜日

縁が繋がった~!

のっけから…今朝の日の出をお見せしま~す!
元旦の様に美しい日の出!実に綺麗!


午前6時53分、様似町はこの景色から目覚めます。
こんな綺麗な景色を見られる様似町民は「みんな本当に幸せ者!」

さて、今夜はタイトル通り「縁」について。
先日、ブログに書いた浦河町のケーキ屋さん「ラピラータ」と私の
間にこんな「縁」が繋がっていたんですね。
いつもは静かな口調で電話をくれる兄なのに、今日はやけに弾んだ
声で?
実は「ラピラータ」の奥さんのお母さんは、兄(高校の教師でした)
の可愛い教え子。
「ラピラータ」のお兄さんは新ひだか町で理美容室「プルプル」を
経営し、その「プルプル」のお店をひいきにしているのが私の娘で
…とあみだくじの様に繋がっていた人の輪。
弾んでいた兄の気持ちが良~くわかりましたね。
まぁ~そんな訳でどうぞ浦河町のケーキ屋さん「ラピラータ」を応
援して下さ~い。

とってもお洒落で、ひとつひとつを食べるのが勿体ない位に繊細な
ケーキ。
手間を惜しまずコツコツと作っていますから、いつも完売だとか?
ややもすると見落としがちな店の造りですが、これがまたケーキと
同じくお洒落。
札幌方面から来て浦河町役場を過ぎて間もなくの山側に、グリーン
色の塀(これがまた斬新)が目を惹きます。
その塀に向かって右側の細い入口から入ると、店内へと続きます。
国道を行き交う車の音をシャットアウトする様に、その奥にはある異
空間。それが「ラピラータ」です。
「どうぞこれからもご贔屓に」

今夜の我が家の夕食は、お洒落で…斬新で…、繊細で…な~んては言
えませんが「カツの卵綴じ」、「湯豆腐」、「銀タラのかまの塩ふり
焼き」、そしてみんなの冷えた体を温めて欲しくて「豚汁」。



それではまた明日。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!