2007年10月18日木曜日

一番喜ばれていることは〜

滞在さんの出入りが多くなり忙しい朝でした。
布団にもう一枚肌布団を…更にそろそろ毛布にとりかえないと…と思って
いる内にかなり冷え込む様になりました。

そんな中…お客様が一番喜んでいることがなんだかわかりますか?
…洗濯…なんです。
何人でも出してある人の分は洗ってあげています。
明日はまた、綺麗な服で…女将に向かって「行ってきま〜す 」の声を聞く
のがもう、最高!
こうして「駅前民宿」の滞在客は日増しに打ち解けていくんです。

お得意様の中には宿泊先が「駅前民宿」なのがわかると、少ない着替えで
いらっしゃる方がいます。
着替えの代わりに、奥さん手作りの美味しいパンをイッパイ持ってきてく
ださる方がいます。
パン大好きの女将なのを分かってのこと…有り難いですね。

お客様の洗濯物は女将がしますが…女将の洗濯物は誰がするのでしょうか?
なんでも一通りできるが…「お産だけは出来ない!」と言っている働き者
さんがいとも簡単に器用にやってしまうんですね(全自動洗濯機に、ぽ〜ん
と投げ入れるだけですが)…毎日、感謝しています。

書いている間も日本ハムの試合が気になっていますが、客室のお客様と厨房
の私達と同じ歓声が上がっています。
頑張れ〜日本ハム〜
午後21時10分〜遂にクライマックスシリーズ制覇!!おめでとう!!
北海道が熱くなっていま〜す。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???