2009年8月2日日曜日

第2弾…アポイの火祭りと我が家のお客様

「やぁ~、寒くて、寒くてたまんないわ~!」
「今晩は~!」の挨拶代わりの昨夜のアポイの火祭り会場。
若い娘さんに「浴衣の君!君!…鳥肌たてて、フラッペ食べてち
ゃ、風邪引くよ!」と言ってあげたかった位で(笑)。

町内の子供達に引かれてきた「ねぶた」と、力強い「アポイ太鼓」
の音に…しばし、寒さ?を忘れてしまいました。




昨日の夜の事ですが…布団敷きに入った部屋の中には、沢山のぬ
いぐるみ(少々、色あせた)がありました。

きっと小さい頃からそばに置いて寝ていたものの様で…。
敷き終わった布団の中にみ~んな入れてあげ、これも女将のおも
てなし?…「みんなグッスリ眠れたかなぁ~?!」。

先日に続き2度目の川崎からのS様ご夫妻、朝食を終えて再びアポ
イ登山へ。
前回は大雨で断念!
今日は天気はイマイチですが、どうぞ頂上まで登って下さいね。
駅前民宿のあっちこっちには「HO」スタッフI様の、お土産で戴い
た新冠「レ・コードの丘」のひまわりの花で一杯!

玄関にはヤッパリ黄色が良いですね~。

今日も様似は霧でな~んにも見えず(泣)。
今夜の催しは歌手の「ジェロ」。

「がっちり着込んで私も聴きに行こ~う」と。
駅裏のまつり会場からなにやら音楽が聞こえ、2日目の「始まり~
!始まり~!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!