2010年12月23日木曜日

今年のモーニングプレートはこんなでした!

今日は朝9時~12時までは雪のマークが付いていたのに…な
んと雨でした。
雪になるはずが雨とはやっぱり温暖化なんでしょうかね?
雪掻きを覚悟してたお父さんは肩すかしの様でした(笑)。

札幌市からきていた滞在さん「先日降った8センチ位の雪で
様似は除雪車がでるんだなぁ?ビックリしたじゃあ~!昼に
はスッカリ溶けてなくなるのになぁ~」だって。
あんなに降った雪は、今はもう何処にも見あたりません。
だから様似は暖かい。

さて今年も残すところあと少し。
天皇誕生日の今日は年内最後の滞在さん達が乗り込みでした。
リピーターの滞在さんですからもうスッカリ顔馴染み。
夕食の席につくなり「母さんとこ、なまら飯…旨いわ~!お
かずも一杯で、この料金(2食で5670円、3食で6300円)なら
メチャクチャ安いよなぁ~」って。
「あんた達、嬉しいこと、言ってくれるよねぇ~!」
「それによ~、朝のおかずもなまら多いしよ~、食いきれな
い位ついてるもんなぁ~!」
「だから…ここが良いんだわ~!」
「ホテルのバイキングを自分で取って皿に載っけて食べてる
みたいでよ~!」と言ってくれてね。

そこで我が家の朝食あれこれをお見せしますね。




携帯に保存してあったものですが「どんなもんでしょうか?」
「美味しそうに見えていますか?また食べたいなぁ~!って
思えますか?
こちらにお越しの際にはどうか食べてみて下さいね!」

「あれ~?どっちのお人形さんの靴なんだろう?月菜(つきな
)のかな?絢菜(あやな)のかな?」

お歳暮を持って遊びに来た孫たちに、帯広市で買ったとしち
ゃんからのクリスマスプレゼントは可愛いお人形。

今日の駅前民宿で楽しく遊んだ思い出を、このちっちゃな靴
に残していっちゃったのかなぁ~?
「お~ぃ!可愛い6人の孫たちよ~、くぅ~ちゃんと、とし
ちゃんからの1日早い…メリークリスマス!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!