2009年7月7日火曜日

日々楽しい場面ばかり?

夜8時15分…「やぁ~れ!終わった!終わった!」。
ヤッパリ1人で沢山のお客様をこなすと言うことは、体力も…
采配する力も…もってる能力も…愛嬌も…女将の「もてなし」
の全てを出し切ったみたいで疲れました。

主人は函館までの出張。
「1人は1人の仕事しかできないものだ!」と、良く主人は言
ってましたが、それを実感した日々で(泣)。
「鬼の居ぬ間のなんとやらぁ~!も、まぁ~いいかぁ?」(笑)。

日中は快晴に浮かれてあてない走りを。
この岩はどこだと思いますか?

行った先は様似漁港、裏から見た「ソビラ岩」です。
良くみたら沢山のゴメ(カモメ)が営巣、バードウォッチン「グ
~」も面白いかな?。

娘と孫も猫の家族に会いたくてひょっこりと。
ご覧の様に…ソファーを寄せた一等席に正座で観察、真剣そのも
のでした(笑)。



夕方にはこんな猫も出現!!「こらっ~!お前がパパ猫かぁ! これ
じゃ~まるで駅前民宿の隣りの隣りは、アルカイダ(どこかの政
治家が言っていたなぁ~こんな言葉?)でなく、すぐ隣りは猫家
族って言われるわ?あ~ぁ!困ったなぁ?」
段々と娑婆慣れしてきた3匹の子猫、とうとう額に入りました。


そろそろお父さんも帰って来る時間、眠い目をこすりこすりで…
いつもは早寝の私。
「女将さ~ん!もうちょっとだけ寝ないで頑張れよ~!」




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!