2008年3月27日木曜日

松井秀喜が結婚!めでたい知らせ

今日も「芽」は「め」でもめでたい「め」がありましたね!
ヤンキース松井秀喜選手の結婚が決まったそうな、本当にめでたい話。
おめでとうございます!!

今日は「駅前民宿」にもおめでたい事がありました。
一昨年の秋…北海道札幌市の天使大学の学生4人との出会いがありました。
様似町への研修実習で一週間、「駅前民宿」に滞在し、頑張っていたもの。
その日々は、看護師を目指しての朝方3時過ぎまでのレポート作成…いつの
間にか頑張る姿に我が子の様な愛情が湧き…私達の事も「父さん!母さん!
」と呼んでくれる様になりましたね。

別れる朝…私達へ、泣きながら置いて行ったメッセージは今もちゃんと寝室
の壁に貼ってあります。

その中の一人の可愛い尚美ちゃんからの「看護師国家試験合格!」の知らせ。

今の彼女の気持ちを表しているかの様な花で飾られた手作りのハガキ…主人
と泣きました。
彼女に返した写メールの画面は「父さんと母さん」のツーショット。
喜んでもらえたでしょうか?
いつの日か…堂々とナースキャップ姿で歩いている尚美ちゃんを探しに行き
ます。北海道大学病院へ。

もう一通の嬉しい便り…元気になられた佐々木会長さんからの筆字の手紙。
一字一字に優しく「女将」を思いやってくれる文面にはいつも頭が下がります。
今日の筆字の中にはこんな素敵な絵文字をいれて書いてくれました。

また…女将の宝物が増えました。

今日もおめでとうの「め」を三つ(松井秀喜の結婚報告と尚美ちゃんの合格と
便箋の中の花「芽」)もらいました。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!