2008年10月31日金曜日

鹿ハンターさんのお土産は?

先日来からのお泊りの鹿ハンターさん達…朝5時にはもう山の中を目
指して出発、日の出と共にハンティング開始。
一日中、目を血走しらせて捜すのは鹿、ただ鹿のみ…。
日没時間で終了です。
そんな滞在もやっと明朝で終わり…お別れですね。
北海道から買っていくハンターさん達の、群馬県へお土産ベストテン
を紹介します!

…沢山ある中で、 じゃがポックル、ロイズピュアチョコレート、夕張
メロンゼリー、柳月の牧草くるくる、そして2位は…六花亭のマルセイ
バターサンド、鵡川町カネダイ大野商店のししゃも。
これらはしっかりと先に代引きにて送りました。

「じゃじゃじゃあじゃ~ん!」そして1位は…ヤッパリ花畑牧場の「生
キャメル」だとか…。
買えませんでしたね~残念!。

群馬県の人達にはしっかりと北海道イチオシのお土産がなんであるか、
分かってるんですね。

それではと言うことで、様似町のイチオシ?を再度教えましょうか。
それは「真つぶ」です。
ちょっと出かけた町のスーパーや大きなデパートで「様似産真つぶ」とか
「様似産灯台つぶ」なあ~んて値札を見つけたら、ついついふるさとの懐
かしい人に会えた様な気持ちになりますね~。
「つぶ」…「食べてみたい~」とか「買ってみたい~」とか、思いました
ら是非町内の「花蘂(かしべ)水産」へお電話を。



駅前民宿のつぶ料理はここ…花蘂水産からの物。

こちらのブログもなかなか話題が豊富で写真も沢山、読みやすくて面白い
ですね~。勿論私の「お気に入り」にもちゃんと入れています。
「駅前民宿」のブログを読んだら必ずこちらもクリック、お願いいたしま
~す。よろしく!!
…最後に、塩釜トンネルに入る前に見えたローソク岩と、会所町から見え
たアポイ岳。夕暮れの景色もいかがですか?





にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!