2007年12月17日月曜日

サラブレットの絵?えーっ?

久し振りに顔を見せた白ちゃんです。

時間はまぁ〜いつもの通り、餌を貰いかぶりついていました。
元気で良かった!良かった!

今日は私用で…新冠(にいかっぷ)という町まで行って来ました。
サラブレットでここは有名…「道の駅・レコード館 」の前には、沢山の
馬のプレートが並び、寄って見る価値ありですね。
また、昔懐かしいレコードも凄い数…聴くことも可能な施設でもあります。
更にここより少し、札幌に向け車を走らせると右側の岩肌に、先日「現代
の名工」…に選ばれた新ひだか町の細川好弘さんの作品…サラブレットの
走る姿…の絵が描いてある斜面が右側の岩肌に出くわします。


何度見ても実に…圧巻!
「名工」の素晴らしさを横目に見ながら…用事を済ませ、家々に灯りがつ
き始めた頃…「駅前民宿」に帰ってきました。

今夜の駅前通りはなぜか?華やかで明るく見え客になりすまし店を一回り。
留守の間に主人が更に新しいイルミネーションを飾り付けたみたいで〜キ
ラキラと明るさが増していました。


「主人もなかなか、やるもんだ!」…と女将も苦笑い。
明日朝お帰りの鹿狩猟のお客様がまだもどりませんが…大丈夫でしょうか?
「今年はまだ雪が降らないので、鹿の足跡がわからなくて〜サッパリさぁ!」
と言ってましたが、どうか収穫があります様に。

風邪ひき女将もやっと薬からも解放…本格的にがんばりま〜す。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!