2010年8月2日月曜日

今日は久々に親子岩を見ながらウォーキングしたよ~!

「お父さん!歩こう?」
「どこを歩くってよ~?」
「どこ~ってかい?親子岩の前を歩こうか?」
「歩くって?お~ぉ、お母さんから言うなんて珍しいな~?」
「よし!行くべぇ~!」

会話も北海道弁丸出しなら、これから行くウォ-キングコース
も「北海道はでっかいぞう!」と言いたくなるくらいに雄大な
海の景色。

「いざぁ~!行くぞ~!(とかなんとか吉 幾三?…?…?とか
?彼もここで相田翔子とコントをやっていたっけなぁ?)」

親子岩ふれ愛ビーチに車を置いて波打ち際をスタート!
「やぁんや!気持ちいいなぁ~!」とはお父さん。
「お父さんと2人で並んで歩くのってなかなか良いもんだねぇ!」
と私。
こんな話をしながら…「特別養護老人ホーム・ソビラ荘」を横目
に海に突き出ているプロムナードロードを歩きます。

最初に車を置いた駐車場からは「親子岩」の姿も横一列にお父さん
岩、お母さん岩、子供の岩…とちゃ~んと3つ見えますが、その親
子岩を右に見てず~っと歩いて行くと、ほ~らたったひとつの岩に
しか見えなくなりました。


ウォーキングの帰り道はまたこの逆バージョンを…。
終着点でさっきひとつに見えた岩は、駐車場に戻って来るとなんと
また3つの親子岩になっていました。
「皆さ~ん! 爽やかな海からの風をうけて、この岩の変化を見なが
らのウォーキングはなかなかいいですよ ~! キャンプのついでに、
海水浴に来たついでに…是非歩いてみて下さいね。」

今夜からの乗り込みさんの中に、先日新ひだか町のセイコーマート
でバッタリ出会った見覚えのある人がいてね~。
「いゃ!母さん?俺、俺、俺を覚えてるかい?」なんて、早速ひとつ
屋根の下での滞在のキッカケがもう玄関先で生まれました(笑)
こんな些細な事が「私達2人には嬉しくてねぇ~」
だから頑張れていると思います。

「ここ(駅前民宿)のブログを読んでやって来ました」と、東京からお
越しの銀行マンのM様がお泊まりです。
夕食後…私がお連れした観音山からの◎に感動!!し、更に私とお父さ
んに見せてくれた◎で大興奮!!させてくれました。
彼と見た◎と興奮させてくれた◎は、さてさて一体何でしょうか?
明日のブログで明かしま~す!お楽しみに。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンションへ
にほんブログ村
にほんブログ村 / ペンション ブログランキングに参加中です。JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!