2008年8月23日土曜日

わぁ~!また、外人だわ!

「How are you?」…と緊張しながら言う女将に返ってきた言葉は、
なんとフランス語の「ボンジュール! 」でした(笑)。
アメリカ人と思って緊張しながら言った私を驚かしてくれたのは、
フランス語を話すフランス人でした(笑)。
先日のアメリカ人に続き、片言の英語力で?なんとか話題について行
く事が出来、楽しかったですね!。
彼女の方は22歳…ファツションモデルみたいな可愛い娘さん。


彼の方は35歳。教師をしているとか。

「アポイ岳を形成しているカンラン岩を見たくて」…と、北海道様似
町に来たんだと言っていました。

今朝の朝食も皆さん完食。
ホッケ焼き、栗カボチャの煮付け、目玉焼き、カニ風味のフリッター
揚げ、メロン添え…「美味しかったで~す!」と片言の日本語、我が
家のモーニングプレートも気にいってくれて良かったですね。
添乗の方は東京大学院生。


先日のアメリカ人の娘さんや韓国大学の教授のビルドさん…そして今
朝出発のフランス人、それぞれに国は違えど、違和感なく寛いでくれ
た事…これが当民宿のもてなしです。

今夜の遅い飛行機で東京にお帰りとか。
…様似町の美しさをわかって頂けましたか?
吹く風はもう~秋の気配。
半袖でいられるのもあとどれくらいだろうか?
北京オリンピックもあと少し。
最後の追い込みに向かって…「日本、頑張れ!!」。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!