2007年8月24日金曜日

ヨモギアレルギーになりました!

朝から青空の綺麗な1日でした。
蒸し暑さは なく過ごしやすかったかなぁ?なんて思っています。
昨日は久し振りに山へ〜花バサミを持ち花摘みにいったんです。
綺麗な花をみたらアレルギー持ちなのを忘れてスカートの裾をつまみ上げドンドコ
〜はいっちやったんです!
…夜になったら 花粉症の症状がでてきて…鼻水はポタポタでるわ〜、くしゃみは
でるわ〜、喉の奥はいがらくなるわ〜 もう、大変でした。
私は「よもぎ」のアレルギーがあるのは検査でわかっていたんですが…花を見つけ
たら草むらにはいちゃう、悪い性格で〜 全くもって懲りない症候群です。
それからと言うもの…主人の小言を延々と聞く羽目になりました。
でもお陰様で、我が家はあっちもこっち花で一杯!… 女将的には物凄く満足!!
「野の花は、う〜ん、ヤッパリきれいだぁ!」なんて怒っている主人を横目に廊下
を歩き回りました。
寝る前の鼻への噴霧や薬は忘れないように…と念をいれられました。

さて、すぐ近くにある様似町の観光案内所も、なんとなく人気が一頃のような賑わい
もなくなり静かな佇まいで、ベテランの吉田さんも手持ちぶさたの様子。

帰る前の掃除は客のあるなしに関係なくいつも、ご苦労様ですね。
あと少しの期間、頑張ってくださいね。
もうそろそろ仕事の人達の帰る時間です。
お味噌汁を熱くして、さあ「おかえりなさ〜い」を。
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???