2008年1月1日火曜日

元旦の様似町の景色は〜。

新年あけましておめでとうございます!!


久し振りに様似の自宅で、大晦日と元旦を過ごしました。
除夜の鐘がなり始め…「寒いから俺は嫌だ!」という主人に「ちゃんと
お詣りしないと良い年でなくなるよ〜!」と、女将の脅し?に重い腰を
あげ…何年ぶりかの初詣。住吉神社にて2礼2拍手1礼。
小さな声にも関わらず一年間の幸せ祈願の多さに入れたお賽銭が…「少
なかったかな?」と反省。

お互いに亡くした妻と夫の菩提寺にも手を合わせ…生まれて初めて除夜
の鐘をつきました。
「108つの鐘は過ぎていますがどうぞ〜!」の住職の言葉に甘えて鳴ら
した女将はいくつ目の鐘の音だったのでしょうか?(笑)。

年越しも元旦も二人だけのささやかな(ままごとみたいですが)ご馳走?


でした。お客様にいつも食べて戴いているので出来るだけ…シンプルイ
ズベスト…ってところでしょうか?

年賀状に目を通し、元旦早々暖かい日差しに誘われ主人とウォーキング

…観光道路からの様似の雪景色…様似を知っている方達には懐かしく見
えるでしょうか!






帰省できない方達の代わりには沢山の白鳥が町を癒してくれています。



今年も様似町の頑張りと共に「駅前民宿」も頑張りますので…懐かしく
なりましたら、いつでもクリックしてくださいね。
皆様にとっても良いお正月であります様に。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!