2008年6月15日日曜日

近畿旅行ランキング一位の女将〜

肌寒い朝でした…「寒けりゃ、スイッチ・ポン!!」と、今出来ているひと
つひとつに感謝。
地震被災された方々を思えば全てがありがたく思えてきます。
昨夜は「岩手・宮城内陸地震」のニュース番組にチャンネルを合わせ、遅
くまで見入ってしまい、主人も…「他人事には思えないなぁ〜!」と心配
していましたね。

小6の孫の運動会…霧雨の中、決行!!下の孫を預かることになり「女将」
から「クウーちゃん」へ。

「立てばシャクヤク、座れば牡丹、歩く姿はゆりの花〜!」とはいかず、
ただの「婆ちゃん!」への変身で終わったみたい(笑)
…孫馬鹿女将の半日でした。

「宅配で〜す!」と玄関に声がして…「さあ〜今度はどの子供からの父の
日の荷物?」なんて言いながら出て見ると、なんとあの「近畿旅行」ブログ
ランキング一位の「女将の〜」の木船の女将さん・範子さんからの物。

端正込めて作った玉ねぎ、手作り豆乳プリン、木の芽の煮物、丹波黒大豆き
な粉がビッシリと入っていました。
手作り豆乳プリンはこれで二度目の頂きもの。
忘れてなかったあのまろやかな味…置かれた孫の絢菜は、2個もペロリと食
べちゃいました。

この美味しそうに食べる姿を木船の女将さんに見せたくて〜。
木の芽の煮物…ピリッとした辛みがなかなか美味しかったですよ。
何よりも大切に大切に…送って下さった真っ赤な「さくらんぼ」…ギッシリ
詰まった木船の女将さんそのものでした。
北海道と兵庫県…人と人との出逢い(まだ、1度も会っていませんが)。
本当に不思議なもの。
お互いにいい波長を感じます。
「羨ましいなぁ! 」と思う方はまず…人と人の出逢いを好きになる事ですね。
私の財産は沢山の人と人との出逢い。

今夜は富良野市からの素敵なご夫婦がお泊まりです。
「是非…漬け物にして食べてください」…と、沢山のメロンを持って来て下さ
いました。

ありがたいですね〜初対面の出逢いなのに。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!