2008年5月8日木曜日

喜怒哀楽の1日でした。

人生??歳まで生きてくると、本当に泣き伏してしまう位に…鬼の血相に
なる位に…誰と言わずに喜びを分かち合えたい位に…喉が痛くなる位に…
そんな喜怒哀楽がつきものですね。

朝…インターネット占いを、偶然に見てしまい、目が点になり…小躍りし
ちゃいました。今日は喜怒哀楽を全部体験?。
占い通りにはいかず…「明日からはもう〜信じられな〜い!」気分になり
ました。

喜…会所町で仲良く育ったおさな馴染みのれいこちゃんと13年振りの再会。
八千草薫(往年の大スター、ご存知ですか?)にそっくりな顔。

どこかにその面影がちゃんと残っていてホッとしましたね。
北見市からのお越しでした。

怒…何十年もお付き合いをしてきた方に本音でガッーンとぶつかりました。
言わなくてはならない事はちゃんと言えた自分にエールを。
サッパリしている女将の気性の勝ち。
お付き合いがかわることなく一件落着。頑張れました。

哀…声が今いち出ず、今回ほど術後長引いた事がなく、泣きたい気持ち。

楽…観音山で見つけた小さな紫色のタチツボスミレ。

今年お初の花便箋作り。嬉しい気持ちでプリントアウト完了。


喜怒哀楽を丸ごと体験した1日でした。

もう一つ… 「親子岩」の前で出会えた神戸ナンバーのご夫婦に「観音山」の
花と景色の美しさを教えてあげて…「感動をありがとう」の一言にウルウル〜。



食事介助の今夜の父の姿に…涙、久し振りに口にされたチンプンカンプン?の
話。日々の姿と違い、進んでいる?老いを感じ、悲しくなりました。


今夜のパワフル女将は精神的にも肉体的にもヘトヘト〜です。

…大好きな花…カラーとオオバナエンレイソウに慰めてもらいますね。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!