2009年9月9日水曜日

無投票再選で坂下一幸氏が様似町長に…!

「お~っ?enoさん?今日はお客さんかい?インストラクター
としてやってるやってる~!」
浦河の帰り道…「enoさんの車がない!もしかして今日は海?」
「様似ふれ愛ビーチ海水浴場」の海に行ってみるとヤッパリ、
居ましたね~。

サーフショップ「NORTH SPIRITS」のインストラクターenoさん。
今日は札幌市からの女性のお客さんに「ボディボード」の特訓だ
ったそうな。

ズームしたものの、携帯電話ではenoさんの姿は小さな蟻の様に
しか見えません…「みなさんには見えますか?」
「インストラクターはイケメンのenoさん!宿泊は駅前民宿!」
の宣伝です。
「スクール参加者募集中!!」で~す。
親子岩をバックに、もしかしてあなたも魚になれるかもよ~!

さ~てと、昨日10月10日任期満了になる様似町長選挙が告示され
ましたが、対抗馬がいない為、2期目を目指す現職の坂下一幸氏
に決まりました。

前にもブログに書いたと思うのですが、町長さんの亡くなったご
両親と私の両親は共に仲良しでした。
町長さんの功績は?と言えば…「アポイ岳」を「日本ジオパーク」
に認定登録させたり…、町財政をプラスに方向付けたり…と、ひと
つひとつ着実に公約を実行に移す頑張り屋さんです。
何時だったか…町長室に入る事があって、その時の私の第一声はな
んと小さかった頃のまま「かずゆきちゃ~ん!」って言ってしまい
ましたが(笑)。
そんな事もサラリと受け止めてくれる気さくな町長さん。
どうぞ、2期目の町政に頑張って下さいね。
今日は良~く晴れて気分爽快!!

様似町の未来を照らしている様な輝かしいものでしたよ~!

(一部、日高報知新聞社から承諾を得て抜粋掲載しました)

追伸…遠くにいる日高管内出身の方で、ふるさとのニュースを読みた
いという方は(電話0146ー 22ー 2411)日高報知新聞社へ。
対応してくれるそうですよ。


猫達も、もりもり餌を食べ「みんな、元気!元気!」。




にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!