2008年7月18日金曜日

人間、変になりませんか?

「北海道洞爺湖サミット」前からのスッキリしない毎日の天気。
今日は苫小牧市まで主人と二人、私用での出掛けでした。
様似町を出て苫小牧市まで、ず〜っと濃霧。
「こんな天気が続くと…人間もいい加減に変になるなぁ?」と言う始末。
健康博士の呼び名が高い(?)「駅前民宿」の旦那さん…どんより曇った
天気や雨の日が大嫌い!!
行きも帰りも運転は女将…そ〜っと助手席に主人を置いての往復でした。
「な〜んか、みんなみんな、世の中、低迷状態」…寂しくなりますね。

明日 7月20日は女将のこれまた…恩人の祥月命日。
亡くなってからも、ず〜っと手を合わる様になってから何年なるだろう?
高校時代の恩師や勤めていた先のご夫妻、そしてこの方と…恩返しの意
味は違えども主人と二人で、ず〜っと続けていきたいもの。
今年はゼリーの詰め合わせを持って「また来ましたよ!」…と。
今があるのもこの方達のお陰。
今夜も仏前に「幸せですから安心してね…!」と報告できました。
奥さん手作りの大きな白菜…「毎年、お父さんの祥月命日を忘れないで
来てくれて本当にありがとうね〜!」の声とともに重いお返し物でした。

今夜は何かと私用の接客が多く、手伝えなかった夕食の後方付け…おばち
ゃん達の働きには感謝!感謝!。
明日の滞在さん達の朝食時間は仕事の関係で午前6時になったそうな。
「さあ〜早起き女将ががんばりま〜すか!」。
「オチャラカサイサイ!お安い御用!」…ブログを完成した頃には、館内
はもうとっくに静かになっていました。
皆さん「おやすみなさぁ〜い!」

書き忘れました。
…大の仲良しのSちゃんから、こんな繊細な手作りの花瓶をプレゼントされ
ました。



先生について習い始めたとか。
…大切に、明日はこれに花をかざりま~す。お楽しみに!


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!