2007年9月12日水曜日

衝撃的な1日ですね

「駅前民宿」を2〜3日、留守にしていた女将にもビックリする事があります。
「駅前民宿」は国道を左に50メール程の位置にあり、その先には「様似駅」…
JR日高本線の終着駅…があります。
日高信金大通り支店の真向かいにあります。
この信金は、入金や振り込み、その他でも我が家のメインバンクとなっています。
この日高信金が、とうとう北海道の中心地…・札幌市に札幌支店をオープンした
んです。嬉しいですね。
札幌に出掛けても「日高」と言う看板はなかなか見ることがなくガッカリでした。
このブログを読んでいる方の中に、日高地方の方がいましたら是非ご利用下さい。
当民宿にも札幌市内の会社の取引があり何かと便利になりました。
不景気だなあ〜〜と感じている昨今、札幌進出とは立派ですね。

この事と反対に不安な事…は私達は暇?ができたらいつも伊達市有珠にある「我が
家」にいくんですが…日高道の富川IC〜道央道を走り〜苫小牧西ICで降りここから
支笏湖まで樽前山の裾野をはしります。
いわゆる「美笛峠」周り(きちんと舗装されていますよ)を走るんですね。
しかし、この山が今高温状態が続いているとか。
…有珠山の噴火を思い出しました。
有珠山のすぐ裏手、噴火湾側に私達の家はあるんですがあの時の怖さをおもいだし、
ついついニュースに目が点!…になりました。
世の中、何があるかわかりませんね〜〜いろいろな問題が山積している今、安倍総
理が辞任とは …驚き!!ですね。

孫のお守りと女将の両立で、体がいくらあっても足りないくらいですが、決して私
は「女将」をやめたりはしません。
これからも沢山のお客様の為に変わらず「おもてなし」に頑張ります。
肩の痛みは日増しに強くなり、遅い?五十肩のようです。
先日からのただの痛みが午後からは激痛に変わりかなり辛いものになりました。
明日は整形外科にいこうかな!とおもいながら〜
それでは、また明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???