2009年1月28日水曜日

今年もコンサートに行きま~す

「駅前民宿の女将は今が青春?」…そんな風に自分を感じています。
…ってな訳で、昨年も2月…札幌厚生年金会館での「徳永英明コン
サート」に娘と二人で行きました。
いい席は取れずに二階席。
それでも会場一杯のみんなと、大きく両手を左右に振り上げて、若い
気分で盛り上げてきたもの。
様似に帰ってきても、何日も興奮覚めやらずの日々が続きました(笑)。
遠くにしか見えなかった彼の姿を想い、「来年(明けて今年ですが)こ
そは絶対いい席を」…とすぐファンクラブ「トニーズクラブ」に入会。
その甲斐があり、遂に今年は「徳永英明コンサートツアー'08~'09
SINGLES BEST」の優先チケットが4枚とれました。

いい歳して …携帯電話の着信音は「最後のいい訳」、メール着信音は
「壊れかけのRadio」。
今の私は間違いなく青春していますね~。

思えば青春時代の私は働き尽くめ。
こんな風に何かに熱中すると言う事もなく生きてきた。
だから今、行かせてくれる主人には本当に感謝しています。
あと…17日。
今の内に女将業をしっかりやって、気持ち良く「いってらっしや~い!」
と主人の見送りを受けたいもの。

昨年の秋…100円ショップで買った「シルクジャスミン」の花。


買った時には咲くなんて思ってもみなかったのに、気がついてみたら、そ
~っとこんな小さな白い花が咲いていました。
今日の女将はこの小さな花から元気をもらいました 。
こんな花でもみんな頑張ってる~!。

今夜の夕食…助と鱈の煮付け、ベーコンの野菜炒め、ほっけとカジカのつ
くね焼き、焼き鳥のメニュー。


鼻の先にちょこんと雪をつけて犬の白ちゃんが出勤でした。

それでは…また。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!