2007年10月27日土曜日

晩秋のアポイ岳とダムの景色!

あちらこちらから紅葉した景色の写真が新聞やテレビにでるようになり…
私も当てのない紅葉を探しに…山に入りました。

春…「アポイ銀座」と名付けた登山客もいた位のあの賑わいは、今はなく
…間近に見ると寂しそう。


ホテルアポイ山荘の下では太平洋を一望に…パーク・ゴルフに興じる愛好
者達の楽しそうな声がして…対照的な風景が見られました。
そこから…車の進路を様似ダムに向けて走りました。




昨日のあのどしゃ降りの雨により道一面は落ち葉でイッパイ!
…ダムを取り囲む山々は綺麗な黄や赤のもみじが山の賑わいを創っていま
したね。我が町の紅葉も見事ですよ〜と言いたい気持ちを抱いて…
山からもどりました。

さて、今夜からはプロ野球の日本シリーズが始まりますね。
賄いのオバチャン達もソワソワ〜勿論主人も女将も同じで落ち着きません。
今夜のお客様もテレビに夢中!!
気を利かせてくれて、いつもより早めの夕食になりました。

満室にも関わらず今夜は早めに食堂の電気を消し…テレビに夢中になりま
しょうか?

稲葉大好き女将の夜が更けていきます。
では観戦に専念いたしますので、早めのブログになりました。
それではまた…明日。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???