2008年10月28日火曜日

ゆったりとアポイの湯に浸かって!

忙しかった毎日の疲れをとるのに、主人と二人車で7分の「ホテル
アポイ山荘」の「アポイの湯」での自由時間。
温もりましたね~。
ここの湯…時間が経ってもいつまでも汗がダクダク。
「いゃあ~いい湯でしたね」。

「旨い!!」と評判の「味噌ラーメン」と、これまた「中華丼」…。
「いゃあ~旨かったですね」。



亡くなった父の言葉をかりると!「馬勝(旨かった)った~牛負けた
~!」となりますか?(笑)。
命の洗濯ならぬ体の洗濯でした。
眼下にはパークゴルフ…楽しそうでした。


我が家の今朝のモーニングプレート…トラウトサーモン焼き、切り干
し大根煮付け、ベーコンと野菜のゴマ油炒め、カルパスのキャベツ添
え、生卵、味のり、納豆でした。

見た目プラス、味プラスでどんなもんだったでしょうかね?
滞在さんだった監督さんや、先日の岩見沢のEさんへのお礼の手紙を書
いて、やれやれ~。


太平洋を左に見て、帰り道は爽やかな秋の風を一杯に取り込み~楽し
いドライブでした。

風呂上がりに読んだ「般若心経」の文庫本の中に、こんないい文章があ
りました。皆さんもじっくりと読んで下さい。

「お金や財産、地位、名誉を得る人の多くが晩節を汚すのは金銭、快楽、
名誉を愛しても人を愛さなかったからです。人は愛によってお互いが損
うことなく、人間として支え合って生きていけます。
自らの意識の中から少しずつと我利を追求し、人と人が支え合って生き
る愛の心を繁殖させていくことが、善因を育て、善果を稔らせるのです」
…と。

いい人生を 送りたいものだと最近はつくづく思いますね。



にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!