2007年12月13日木曜日

様似町のパークゴルフ場は?

「アポなし犬の白ちゃんコーナー」
…ベランダのカーテンを開けてはみたものの、暗いとは言え外のどこ
にも姿は見えず、女将をがっかりさせました。

一足遅く起きた主人が開けたそこには、ちゃんといつもの位置に座っ
ているではありませんか!

…時間はご覧の通りの午前6時15分。

昨夜の残りの「灯台つぶ」を平らげ、優しい主人に頭を撫でてもらい

ご機嫌だったのに…今朝はどうしたものか?そそくさと…帰りました。

…どこかの「民宿」と掛け持ち?で働き始めたのでしょうか?
年末が近くなりましたからね〜。

風邪ひき女将もやっと元の元気が戻り、朝の仕事をすませ「美容室」へ。
年末や新年のお客様の為に!なんて訳ありません…女将の身だしなみ…
「来年は若い時の様に、ワンレンの髪型にしたいなあ!」とのリクエスト。

店長さんの仕上げ…いかがでしょうか?

ところで今日はパークゴルフのことなんです。
ほとんどのパークゴルフ場は雪が降ると閉園になります。
でも…ここ様似町は雪が少ないところで有名、例え、降ったとしても箒で
掃いて草をだし…やっています。

今は日高本線の終着駅「様似駅」裏、「駅前民宿」からは直ぐ近くの「ふ
れあい広場」に…民族?(愛好者)の大移動がはじまったんです。


我が家の主人も興じます。
「いない!」と思えば…クラブとボールを持ち、アルミ上下に身を包み「ゴ
レンジャー」ならぬ「紺レンジャー」に変身でした。

愛好者の中に…「見慣れぬ人だなあ?」と声掛けすればなんと、札幌市や帯
広市からの愛好者、チカ釣り人にも負けぬ「北の湘南」様似町は都会の人達
の癒やしの町になっているんですね〜。


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!