2007年9月30日日曜日

札幌でリフレッシュしています

今朝も札幌で朝をむかえました。
やはり10月…寒くなりましたね。
新聞を見たら…(昨夜はお通夜に参列していましたので)
…日本ハムがリーグ優勝したんですね …よかったですね。
女将は小笠原選手の大ファンですから彼がいなくなってからのチームが
心配でしたが、優勝!!とは。
…選手の一人一人が相手を思いやる「優しい心」で頑張った結果だと思
いました。

昨日の説教でも言われたこの言葉をかんがえてしまいました。
加えて喪主の彼女が一日も早く…元気になることを祈らずにはいられま
せんでした。

そんな日があり、昨夜は4日遅れの孫のバースデーでした。
札幌駅地下エスタ食品街の「フルーツケーキ・ファクトリー」のケーキ
を買って祝ってあげました。





大人気のケーキで思わず「ワァー綺麗〜!」。
「駅前民宿」へのお土産にも買っていこうかなあ〜と。
明日は札幌にきていた90歳の母親と合流し、様似にかえります。
札幌市内は日本ハムのリーグ優勝のバーゲンセールで賑わっていました。
帰ったらお休みを頂いた分、頑張って働きますからね。
明日は地元の話題を書きたいとおもいます…おやすみなさい。



にほんブログ村 旅行ブログ ホテル・旅館へ


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ

ホテル・旅館・民宿・貸別荘ブログランキング参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、応援よろしくお願いしま~す。
↑今日の順位は何位かな???