2008年5月26日月曜日

女将の恩人は〜。

地元の高校を卒業し、地元の土建会社に勤め…最初の夫との結婚は職場結婚。
それから17年経っての死別。
訳の分からない不幸の人生に迷い込みました。
「苦難」の 二文字が頭にドッシリと覆いかぶさっての人生。
「これ以上頑張れない!」と思っていた時に届いた一通の手紙。
高校時代の担任のS先生からのもの…中には現金1万円が同封されてあり「こ
れで何か旨い物でも食べてから、ゆっくりとこれからの人生を考えればいい」
と書き添えてありました。
自分の今があるのは…このS先生のお陰。

「駅前民宿」の主人に嫁いだ時の私の条件はただ一つ…S先生への続けての恩
返しを申し出た事。
結婚してから14年…今日までずっと変わらぬ恩返しが出来るのも主人のお陰。
今もS先生は色々な物を「旨いから食べてみてなぁ!」と送ってくれます。
今…私が唯一、後悔していること…それは「高校時代にもっともっと数学(S
先生は数学の先生でしたから)を勉強していたらなぁ?」なんて思ってしまい
ます。

先日、送ってくれた「アスパラ」を食べながら…感謝の日々。

私の恩人…それはS先生です。

大好きなシラネアオイの花の様に…「先生、大好きだよ〜!長生きしてね!!」


にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へ
にほんブログ村 旅行ブログ 北海道旅行へ
にほんブログ村 / 民宿・貸別荘・北海道旅行ブログランキングに参加中です。
JR日高本線の終着駅、様似駅前徒歩1分!
北海道は様似町の駅前民宿、 今日のランキング順位は?
↑ロゴをポチっとクリックしてくださ~い!